お知らせ

投稿日:

【求人中】消防設備士の仕事をご紹介!

神奈川県平塚市や茅ヶ崎市を中心に活動している「有限会社湘南設備」は、消防設備の施工・管理などを手がけています。
今回は、求職中の方に向けて簡単に「消防設備士の仕事」についてご紹介いたします。

消防設備士の仕事を知ろう

工事を受注して設備の図面(CADソフトはTfasかRebroを使用)が作成されたら、消防署へ行きます。
工事の打ち合わせをしてから消火配管の図面を描いていきます。
その時に着工届けを提出します。

完成に近づくにつれて仕上げの図面を作成していきます。

天井ボードが貼られる前には、施工状況と施工図の相違を確認し、消防署の中間検査を行ないます。

工事が進むと放水テストを行ない、消防署へ届出をだします。
そして最後の本検査を受けます。
最後の検査は、消火ポンプの性能試験、放水試験、外観検査という流れで行ない、警戒範囲を確認していきます。

不備がなければ終了です!
不備があれば再検査か写真を提出します。

以上が消防設備士の簡単な流れです。

ただいま求人中

弊社では、現場スタッフを募集しています。
資格と経験があれば女性でも活躍できる仕事です!
少しでも気になる方はぜひご応募ください!

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

茅ヶ崎のマンション

茅ヶ崎のマンション

呼水槽の交換 新しく付けます …これから先の写真を撮り忘れました😭 …

BOXのバルブ交換と…

BOXのバルブ交換と…

錆びてますね😊 バルブも交換して😊 屋上のバルブ…チャッキ交換ですが …

八千代台駅周辺

八千代台駅周辺

ポンプ交換後の写真 3月9日にて終了 …