投稿日:2023年10月9日

配管工が感じるやりがい3選

こんにちは!有限会社湘南設備と申します。
神奈川県平塚市に拠点を構え、茅ヶ崎市など全国にて主に消防設備工事を行う業者です。
今回は、配管工の仕事に感じるやりがいについてお話します。
配管工の求人に興味がございましたら、ぜひ最後までご覧ください。

暮らしに不可欠なインフラ設備に関われること

はい白いヘルメット
配管工は、水道やガスなどの、人々の暮らしに欠かすことができないライフラインを支える重要な仕事を行っています。
例えば、スプリンクラー設備や屋内消火栓設備などの消火設備は、火災が発生した際に人命や財産を守るために必要なものです。
配管工は、消火設備に伴う配管工事を行うことで、人々の暮らしに役立っているのです。

多くの仲間との協力が社会貢献につながること

配管工は、自分の手で施設や建物を作り上げることができます。
その過程で、さまざまな人と協力しながら仕事を進めるのです。
例えば、消火設備工事では、消防署や建築主と連携して設計や検査を行い、また、他の職種の工事とも調整しながら作業を行います。
配管工は、多くの仲間と協力し合いながら、自分たちの技術や知識を活かして、社会に貢献する仕事をしています。

無事に施工が完了した時の達成感

配管工は、細かい作業や高所作業など、困難な状況にも対応しなければなりません。
また、漏水や故障などのトラブルを防ぐために、プロの目で厳しくチェックすることも重要なのです。
このように、配管工は、常に安全第一で高品質な仕事を心掛けています。
そのため、無事に施工が完了した時は、大きな達成感や喜びを感じるのです。

現在新たなメンバーを求人中!

一人の指
有限会社湘南設備では、新たな仲間を募集しています。
応募資格は、18歳以上でしたら、経験は問いません。
未経験者・経験者共にに大歓迎です!
また、普通自動車免許取得者は優遇いたします。
マイカー通勤も可能ですよ。
配管工や消防設備士として活躍してくださる方は、ぜひ求人情報ページよりご応募くださいませ。
心より、お待ちしております。

有限会社湘南設備にお任せください!

弊社は、茅ヶ崎市などの全国各地で、消防設備工事や消火設備工事に伴う配管工事を行っています。
経験豊富なスタッフが、徹底した安全管理のもと施工いたしますので、どうぞご安心ください。
お客様のご要望に応じて、最適なプランをご提案いたしますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

消防検査

消防検査

2月4日 幕張カインズホーム消防検査 …

とある現場

とある現場

この現場は現場名をあげてはダメなので… 秘密の現場です 配管盛り変え工事…です 青くなって場所は… …

川崎の工場

川崎の工場

川崎の工場のガス配管工事が終了無事に工事完了です …