投稿日:2023年4月15日

配管工の魅力を教えます!

こんにちは!
神奈川県平塚市や茅ヶ崎市を中心に、主に関東圏で活動する「有限会社湘南設備」です!
公共施設をメインに消火設備工事や配管工を行い、消防設備士の求人を行っております。
消火設備工事の仕事に、ご興味ある方はいらっしゃいませんか?
今回は弊社が手掛ける業務の一つ、配管工の魅力についてお話しします!

配管工とは?

ヘルメットを持つ作業服の男性
弊社が行う配管工は、消防設備に係わる配管の工事をするお仕事です!
例えば消火設備の一つスプリンクラーは、天井に取り付ける設備です。
水を利用して消火を行うため、配管によって水の通り道を作ります。
配管工事を行うことで、火災時に配管を介してスプリンクラーから水が放出されます。

配管工の魅力3選!

ものづくりの楽しさが味わえる

配管は、定められたスペースに取り付ける必要があります。
複雑な空間では、形状や材質などをうまく組み合わせて設計しなければなりません。
難しい作業ですが、試行錯誤して行うためきれいに施工できた時は達成感が得られるでしょう。
ものづくりを行うような、楽しい気持ちを味わえます。

多くの経験が望める

弊社では、国内外問わずさまざまな場所から依頼をいただきます。
行ったことのない場所や、多様多種な建物や人々に関われるため現場ごとに新鮮な気持ちで取り組めます。
多くの人との出会いがご縁につながることで、新たな経験を得られるでしょう。

高い術力が身につく

配管工で働くために、資格は必要ありません。
そのため初めての方でも、配管工として働けます。
複雑かつ難しい作業を伴う工事ですが、経験を重ねていくうちに技術が身につくことも魅力です。
技術力が上がれば自信もつき、仕事でのやりがいを多く感じられるでしょう。

配管工スタッフを募集しています!

RECRUIT
「有限会社湘南設備」では、新しく消防設備士や配管工スタッフとして働きたい方を募集中です!
経験の有無や性別は、問いません。
初めての方にも熟練スタッフが丁寧に指導するため、安心して取り組める環境が整っています。
気になる方は、求人情報ページをご覧のうえお問い合わせください。

消防設備工事でお困りではありませんか?

業歴の長い代表をはじめ弊社の在籍スタッフは確かな技術力があるため、安心して施工をお任せいただけます。
消防設備士を含む複数の国家資格を保有しており、消火設備工事の提案・計画・施工・管理まで一貫して手掛けております。
消火設備に関してお困りごとや悩みごとは、お気軽にご相談ください。
ご覧いただきありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

アンカー講習会 4回目の更新

アンカー講習会 4回目の更新

今日はアンカー講習会です正しい知識と施工で事故をなくし より良い施工をしていきましょうὤ …

鎌倉にある老人ホーム

鎌倉にある老人ホーム

うちの職人さん 仕事風景 なかなか広いこういう場所で仕事をしています😊 …

フード弁交換

フード弁交換

今回はフード弁交換 場所が狭くて新旧並べての写真は取れなかったけど 新設だけ撮りました まあ こんな …