投稿日:2023年9月9日

消防設備士をおすすめする3つの理由

こんにちは!有限会社湘南設備です。
私たちは、神奈川県平塚市に拠点を置き、消防設備工事全般を行っています。
今回は、消防設備士の仕事をおすすめする理由をお話します。
興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

未経験からでも活躍できる仕事である

戸建て消火設備
消防設備士は、これまでに経験がなくても活躍できる職種です。
未経験でも応募可能な求人は多くありますので、ぜひチェックしましょう。
入社後は現場で経験を積み、資格取得を目指します。

なくなる可能性はとても低いため安定している

消防設備士は、社会的に重要な役割を担っています。
火災はいつ起こるかわかりませんし、人命や財産に大きな被害を及ぼす可能性があるため、消防設備は常に最適な状態に保たれる必要があるのです。
それを実現するのが、消防設備士の仕事です。
消防設備士は、消防設備の設置や改修、定期的な点検や修理、緊急時の対応などを行います。
これらの仕事は、消防法によって義務付けられており、消防設備士の資格を持っていないとできません。
つまり、消防設備士は、法律によって保護された仕事であり、なくなる可能性はとても低いと言えるでしょう。

豊富な経験と資格取得でキャリアアップが可能

消防設備士は、経験を積むことで管工事などの分野でも活躍できます。
また、消防設備士や管工事士以外にも、さまざまな資格を取得することでキャリアアップが可能なのです。
例えば、電気工事士や溶接技能者などの技能資格や、建築施工管理技士や土木施工管理技士などの管理資格です。
これらの資格を取得することで、より高度な仕事ができるようになります。

現在メンバーを求人中です

白色ヘルメット求人
私たちは現在、消防設備士や配管工として活躍してくださる現場スタッフを募集しております。
経験は問いません。
あなたも全国各地で、私たちと一緒に消防設備士のプロを目指しませんか?
興味がある方は、ぜひ求人情報ページからご応募ください。
お待ちしております!

有限会社湘南設備にお任せください!

有限会社湘南設備は、平塚市を拠点としています。
茅ヶ崎市など全国各地にて、消防設備工事全般や消火設備工事に伴う配管工事を行っています。
経験豊富なスタッフが、お客様のご依頼内容に合わせて最適なプランをご提案いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

高尾山

高尾山

今日は盆休み前の高尾山です いきなりですが2日しか休みが無い😱 マジでって感じですが …

新宿 漏水工事

新宿 漏水工事

今日は新宿の…とあるマンションです 配管の漏れがあると言う事なので とりあえず 切って上と下でエアー …

千葉県でバーベキュー

千葉県でバーベキュー

5月3日に長期連休の為,従業員と元請け,家族子供…皆んなでバーベキュー楽しかったなぁ😆 …