投稿日:2023年9月12日

消防設備士の仕事における満足感を3つご紹介します

こんにちは!有限会社湘南設備と申します。
私たちは、神奈川県平塚市に拠点を置き、全国各地で消防設備工事全般を行う業者です。
今回は、消防設備士の仕事における3つの満足感について、ご紹介します。
興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

人々の命を守ることにつながる仕事である

天井スプリンクラー
消防設備士の仕事は、火災や災害などの緊急事態に備えて、消火器やスプリンクラー、火災報知器などの消防設備を施工・管理することです。
これらの設備は、万が一の場合に人々の命や財産を守るために必要不可欠なものです。
消防設備士として、正確且つ安全に作業を行うことで、お客様や社会に貢献できるということが、仕事の大きなやりがいの一つと言えるでしょう。

運動量が多く健康的な身体を維持できる

消防設備士の仕事では、運動量が多く、筋力や持久力を鍛えることができます。
また、現場は屋内だけでなく屋外もありますので、新鮮な空気を吸ったり、日光を浴びたりすることもできるため、健康的な身体を維持するために有効な要素です。

お客様からいただく感謝の言葉

消防設備士の仕事は、お客様から直接的に感謝される機会が多いです。
例えば、消火器の使い方や点検方法を教えたり、火災報知器の音量や位置を調整したりする時に「ありがとうございます」「助かりました」と言っていただけることがあります。
また、施工後にお客様から「安心して過ごせます」、「素晴らしい仕上がりです」というお褒めの言葉をいただくこともあるのです。
これらは、仕事の成果や努力が認められていると感じられる瞬間であり、自信やモチベーションにつながります。

現在新しいメンバーを求人中です!

New求人
弊社では現在、消防設備士や配管工として活躍してくださる現場スタッフを募集しております。
経験者はもちろん、未経験者でも大歓迎です。
私たちは、消防設備工事全般や消火設備工事に伴う配管工事など幅広い業務内容を提供しております。
消防設備士の仕事に興味のある方、やりがいのある仕事を探している方、ぜひ求人情報ページからご応募ください!
心よりお待ちしております。

消防設備工事は有限会社湘南設備にお任せを!

私たちは、神奈川県茅ケ崎市など、全国各地のお客様からのご依頼に対応しております。
消防設備工事は、火災や災害などの緊急事態に備えて、人々の命や財産を守るために重要なものです。
弊社では、高い技術力と豊富な経験を持つスタッフが、お客様のご要望にお応えします。
消防設備工事や消火設備工事に付随する配管工事に関するご相談は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

5月末頃の…

5月末頃の…

埼玉県のホームセンターの中間検査 まずは消火水槽の確認中 配管確認した後… 防火区画の確認中 取り敢 …

浦和

浦和

ガス配管とガスボンベの撤去工事 …

スプリンクラー工事

スプリンクラー工事