投稿日:2023年9月15日

消防設備士の仕事に就くメリット3選

こんにちは!有限会社湘南設備です。
神奈川県平塚市に拠点を構え、全国で消防設備工事全般を行っております。
この記事では、消防設備士の仕事に就くメリットを3つご紹介します。
興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

士業のため工事や整備に専業的に携われること

送水口
消防設備士として、消防設備の施工・管理に関する国家資格を取得すると、消防設備の工事や整備に専業的に携わることができます。
スプリンクラーや消火器、火災報知器などの消防設備は、建物の種類や用途によって異なりますが、すべて法律で定められた基準や規格に沿って施工・管理しなければなりません。
そのため、消防設備士は、消防設備の専門知識や技術を持ち、安全性や効果性を確保する責任があるのです。

人命を守るという使命感を持って働けること

消防設備士の仕事は、人命を守るという使命感を持って働けることもメリットです。
万が一、火災が起こった時には、消防設備が正しく作動しなければなりません。
消防設備が正しく作動すれば、火災の被害を最小限に抑えることができるのです。
消防設備士は、自分の仕事が人命に関わることを常に意識しながら、消防設備の施工・管理を行います。

今後も需要の拡大が見込まれること

日本では近年、地震や台風などの自然災害の影響による、火災リスクの高まりが問題視されています。
そのため、消防設備の工事や整備に関する需要は、今後も増えると予想されるのです。
また、消防設備は、定期的な点検やメンテナンスが必要であり、消防設備士は、今後も需要の拡大が見込まれると言えるでしょう。

現在新たな現場スタッフを求人中です!

木の求人
いかがでしたか?
消防設備士の仕事に就くメリットを3つご紹介しました。
有限会社湘南設備では、現在スタッフを募集しています。
経験は問いません。
未経験でも、先輩スタッフが一から丁寧にお教えしますので、安心してくださいね。
私たちと一緒に、消防設備士や配管工として活躍しませんか?
気になる方は、求人情報ページからご応募ください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

有限会社湘南設備にお任せください!

弊社は、消防設備工事や消火設備工事に伴う配管工事を行う業者です。
神奈川県平塚市を拠点に、茅ヶ崎市など全国に対応しています。
経験豊富な職人が、お客様のご要望に合わせて最適なプランをご提供しますので、お気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

浦和

浦和

ガス配管とガスボンベの撤去工事 …

7月26日

7月26日

今日は高尾山に来てから山梨に打ち合わせ🤓 その帰り道に,いつもお世話になっている会社 …

少し遅く…

少し遅く…

7月8日 月曜日…朝四時出発の日帰りコース 秋田県の高校5校に求人を出しに行って来ましたǶ …