投稿日:2023年9月21日

消防設備士として活躍するために大切な3つの心掛け

こんにちは!有限会社湘南設備と申します。
私たちは、神奈川県平塚市に拠点を置く、消防設備工事全般の専門業者です。
今回は、消防設備士として活躍するために大切な3つの心掛けについてお話します。
ぜひ、最後までご覧ください!

手先が器用になるよう丁寧に作業に取り組む

赤いスプリンクラー
消防設備士の仕事は、配管工や管工事などの手先を使う作業が多くあります。
そのため、手先が器用になるように、日々の作業に丁寧に取り組むことが重要です。
手先が器用になれば、作業効率や品質も向上しますし、クライアントからの信頼も得られるでしょう。

先輩や上司からの指導は素直に聞き入れる

消防設備士の仕事は、消防設備の施工や管理だけでなく、法令や規格などの知識も必要です。
そのため、先輩や上司からの指導は、素直に聞き入れることが大切なのです。
先輩や上司は、長年の経験や実績を持っており、消火設備の仕事に関する貴重なノウハウを教えてくれます。
素直に聞き入れることで、自分のスキルや知識を高めることができますし、仕事の幅も広がるでしょう。

意識して会話力を鍛える

消防設備士の仕事は、クライアントや協力会社などとのコミュニケーションも重要です。
そのため、意識して会話力を鍛えることが必要です。
会話力があれば、クライアントのニーズや要望を正確に把握することができますし、協力会社との連携もスムーズに行えるでしょう。
また、会話力があれば、自分の提案や計画を分かりやすく伝えることができますし、クライアントからの信頼も得られます。

現在新たなメンバーを募集中です!

走る求人
以上、消防設備士として活躍するために大切な3つの心掛けについてお話しました。
私たちは、消防設備士や配管工として活躍してくださる、現場スタッフを求人中です。
経験は問いませんので、未経験者でも大歓迎です!
気になる方はぜひ、求人情報ページからご応募ください。
心より、お待ちしております!

有限会社湘南設備にお任せください!

弊社は、茅ヶ崎市など全国で、消防設備工事全般をはじめ、それに伴う配管工事を行っています。
お客様のお困り事やご要望は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
経験豊富なスタッフが、最適なプランを提案させていただきます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

八千代台駅周辺

八千代台駅周辺

ポンプ交換後の写真 3月9日にて終了 …

湘南設備の最年少者

湘南設備の最年少者

職人業界も多くの女性が働いています 1980年代は自分の母親が配管屋で働いて居ました その時は女性は …

新事務所

新事務所

皆さん こんにちは湘南設備です 最近…やっと涼しくなってきましたね 御身体には気をつけ御過ごし下さい …