投稿日:2023年9月27日

消防設備士の仕事に感じる魅力をご紹介します

こんにちは!有限会社湘南設備です。
私たちは神奈川県平塚市に拠点を構え、茅ヶ崎市など全国で消防設備工事全般を行っている業者です。
今回は、消防設備士の仕事について、その魅力をお伝えします。
ぜひ、最後までご覧ください!

人々の暮らしを守る大切な役割であること

並ぶ消火設備
消防設備士とは、消防設備の施工・管理を行う専門家です。
消防設備とは、火災が発生した際に自動的に作動するスプリンクラーや消火器などの装置のことを言います。
消防設備士は、これらの設備を正しく機能させるために、計画・設計・施工・点検・修理などを行うのです。
また、消防設備士は、消防法や建築基準法などの法令や規制にも精通しており、人々の安全を守るために必要不可欠な存在と言えるでしょう。

仲間との団結力

消防設備士の仕事は、配管工や電気工事士などの他の職種と協力して作業を進めます。
また、クライアントや消防署などの関係者とも連携しています。
消防設備士は、チームワークやコミュニケーションが重要な仕事なのです。
仲間と協力することで、より良い仕事をすることができます。

今後も求められる仕事であること

近年の日本では、高齢化や都市化に伴って、火災リスクが増加しています。
そのため、災害に強い建物や施設づくりが求められているのです。
これらの背景から、消防設備の整備や更新が必要になります。
消防設備士は、これらのニーズに応えることができる専門家であり、今後も需要が高まると予想されます。

現在新たなスタッフを求人中です!

ローマ字求人
私たちは、消防設備士や配管工として活躍してくださる方を募集しています。
経験者・未経験者、共に大歓迎です!
未経験の方には、ベテランのスタッフが丁寧に指導いたします。
気になる方は、ぜひ、求人情報ページよりご応募ください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

有限会社湘南設備にお任せください!

弊社は、消防設備工事全般を行う業者です。
お客様のご依頼内容に応じて、消火設備工事に伴う配管工事も承ります。
消防設備工事全般のご依頼は、ぜひお気軽にご相談ください。
経験豊富なベテラン職人が、お客様に安全な施工をご提供します。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2021 新年あけましておめでとうございます

2021 新年あけましておめでとうござい…

皆様 新年あけましておめでとうございます🌅 かなら遅くなりましたがご挨拶を… 昨年末 …

消防設備工事のご用命は有限会社湘南設備へ

消防設備工事のご用命は有限会社湘南設備へ

「消防設備工事を依頼したい」「安心して依頼できる業者を探している」このようなご要望はございませんか? …

送水口 交換

送水口 交換

3月24日に送水口交換をした写真です この三個の送水口を交換します 三個の送水口を交換が終わると水圧 …