投稿日:2023年9月30日

配管工の仕事にはどんな魅力があるの?

こんにちは!有限会社湘南設備です。
私たちは神奈川県平塚市に拠点を構え、茅ヶ崎市など全国で消火設備工事に付随する配管工事や消防設備工事を行っている業者です。
この記事では、配管工の仕事にはどのような魅力があるのかをご紹介します。
興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

未経験からでもチャレンジできること

配管工の手
配管工の仕事は、未経験からでもチャレンジできる職種です。
現在活躍する配管工も、未経験から始めている場合が多いのです。
現場では、先輩や上司が丁寧に指導やサポートをしてくれるので、安心して仕事に取り組むことができます。
このようなことからも、未経験者でもやる気と向上心があれば、活躍できるチャンスがある職種と言えるでしょう。

自分の技術力が人々の暮らしに役立つこと

配管工事は、水道やガスなどのライフラインを支える重要な役割を担っています。
また、消防設備工事は、火災や災害時に人命や財産を守るために欠かせないものです。
このように、配管工は、自分の技術力が人々の暮らしに役立つことを実感できる職種なのです。
自分の手で作り上げた配管や消防設備が、人々の安全や快適さに貢献していると思うと、配管工という仕事に対して、より一層やりがいや誇りを感じるでしょう。

難しい施工ほど得られる達成感

配管工事は、現場や条件によってさまざまな問題や困難に直面することがあります。
例えば、狭い空間や高所での作業や複雑な配管ルート・接続部分の処理などです。
しかし、そうした難題を解決して無事に完成させた時は、大きな喜びや満足感を味わえるでしょう。
また、自分のスキルや経験が試されることで、常に成長することができます。

現在新たなスタッフを求人中です!

求人ジャンプ
弊社では、今回ご紹介したような配管工の仕事に興味がある方を募集しています。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
雇用形態は、正社員です。
年齢は18歳以上から応募可能で、普通自動車免許をお持ちの方は優遇します。
マイカー通勤も可能ですよ。
社内は人間関係も良く、働きやすい環境です。
ぜひ、求人情報ページよりご応募お待ちしております!
私たちと一緒に、配管工や消防設備士として全国で活躍しましょう!

有限会社湘南設備にお任せください!

弊社は、茅ヶ崎市を含む全国で消防設備工事を行っています。
また、消火設備工事に伴う配管工事も行っており、プロの配管工が徹底した安全管理のもと施工をしております。
消防設備に関して、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

スプリンクラー工事

スプリンクラー工事

講習会パート2

講習会パート2

21日から3日間の講習会 写真を撮らないでと言われているので… これしか撮らない😅明 …

横浜のマンション➁

横浜のマンション➁

横浜のマンションで屋外消火栓取り替え工事 昨年の台風で箱のドアが変形して取れたとの事… 取り外して新 …