投稿日:2023年10月3日

求職者必見!配管工はどんな人が向いているの?

こんにちは!有限会社湘南設備です。
神奈川県平塚市に拠点を構え、茅ヶ崎市など全国で消防設備工事や消火設備工事に付随する配管工事を行っている業者です。
今回は、配管工はどのような人に向いているのか、お話します。
興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

論理的に物事を考えられる人

配管工スパナ
配管工は、施設などに適切な配管を施工する仕事です。
そのため、配管の配置や角度、長さなどを正確に計算し、効率的かつ安全に作業を進めることが求められるのです。
また、クライアントの要望や施設の特性に応じて、最適な提案や計画を立てることも重要です。
そういった意味で、論理的に物事を考えられる人は、配管工として活躍できるでしょう。

安全面への配慮ができる人

配管工は、高所や狭い場所での作業が多く、危険が伴うこともあります。
そのため、自分や周囲の安全を確保するために、安全装備の着用や作業手順の確認などを徹底することが必要なのです。
また、配管の漏水や破損などが起きないように、品質管理や点検も欠かせません。
安全面への配慮ができる人は、信頼できる配管工として評価されるでしょう。

細かい作業が好きな人

配管工は、細かい作業が多い仕事です。
配管の切断や接続、溶接などは、ミリ単位の精度が求められます。
また、配管の種類や材質によっても作業方法が異なるため、細かい作業が好きな人は、配管工として技術力を高めることができるでしょう。

現在新たなメンバーを募集しています

RECRUIT
弊社は、新しいメンバーを求人中です!
未経験者・経験者どちらも歓迎いたします。
応募条件は、年齢18歳以上の方で、更に普通自動車免許をお持ちの方は優遇します。
社内は人間関係も良く、働きやすい環境ですよ。
配管工や消防設備士としてやりがいのある仕事をしたい方は、ぜひ求人情報ページよりご応募くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

有限会社湘南設備にお任せください!

弊社は、茅ヶ崎市を含む全国で主に消防設備工事を行っています。
また、消火設備工事に付随する配管工事も行っており、プロの配管工が徹底した安全管理のもと施工をしております。
消防設備工事に関するお困り事など、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

とある現場

とある現場

この現場は現場名をあげてはダメなので… 秘密の現場です 配管盛り変え工事…です 青くなって場所は… …

今更…従業員の誕生日🎉

今更…従業員の誕生日🎉

二人の従業員のプレゼント辛い時も良い時も…ありがとう これからも宜しく😜 …

高尾山 大詰め?

高尾山 大詰め?

遂にポンプ室の配管が仕上がってきました メインポンプです 補助ポンプはポンプの容量が多いのでオリフィ …