投稿日:2023年10月18日

配管工を天職とするために!3つのポイントをご紹介します

こんにちは!有限会社湘南設備です。
神奈川県平塚市に拠点を構え、茅ヶ崎市など全国にて消防設備工事全般を行っている業者です。
今回は、配管工を生涯続ける上で大切な3つのことについてお話します。
興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

現場では安全第一と心得ること

配管工管を持つ人
配管工事では、現場の状況に合わせて配管を整備します。
狭い場所や高所での作業が伴うため、小さなミスが大きな事故につながる可能性もあるのです。
配管工の仕事を、生涯続けるポイントは他にもありますが、最も重要なことは、現場での安全管理です。
安全管理には、特別な資格は必要ありません。
一人一人が注意し、確認を怠らないことで、現場の安全管理は保ち続けることができるでしょう。

失敗は成功の基と心得ること

配管工は、高い技術力と責任感が求められる仕事です。
しかし、人間ですから失敗することもあります。
そのような時は、落ち込んだり逃げたりせずに、しっかりと原因を分析し、改善策を考えて実行することが大切なのです。
失敗は恥ずかしいことではありません。
時には失敗から学ぶことで、自分の技術力や知識を高められる場合もあるのです。

メリハリのある生活を心掛けること

配管工は、体力的にも精神的にもハードな仕事です。
仕事に熱中することは素晴らしいことですが、それだけでは健康や家庭生活に支障が出る可能性もあります。
だからこそ、メリハリのある生活を心掛けることが大事なのです。
仕事が終わったら、しっかりと休息をとったり、趣味や家族との時間を楽しんだりして、リフレッシュすることを心掛けましょう。

現在新たなスタッフを求人中です!

方位磁針
いかがでしたか?
配管工は、やりがいのある仕事です。
弊社では、現在新たなスタッフを募集しています。
応募資格は、年齢18歳以上です。
普通自動車免許をお持ちの方は優遇いたします。
経験は問いませんので、未経験者・経験者共に大歓迎です!
社内は人間関係も良く、働きやすい環境ですよ。
配管工の仕事に興味を持たれた方、やりがいのある仕事を求める方、ぜひ求人情報ページよりご応募ください!
私たちと一緒に、配管工や消防設備士として活躍しましょう!

有限会社湘南設備にお任せください!

私たちは、神奈川県平塚市を中心に、茅ヶ崎市など全国で、消防設備工事や消火設備工事に伴う配管工事を行っています。
消防設備工事全般に関しましては、ぜひお気軽にご相談ください。
経験豊富なベテランスタッフが、お客様のご相談内容に応じた最適なプランをご提案いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

川崎の工場

川崎の工場

川崎の工場のガス配管工事が終了無事に工事完了です …

日曜日なのに…

日曜日なのに…

2020年4月19日 日曜日 休みなのに…皆が仕事に出てくれてありがとうございます😊 …

消防検査

消防検査

2月4日 幕張カインズホーム消防検査 …