投稿日:2023年10月21日

配管工として働くメリットには何があるの?

こんにちは!有限会社湘南設備です。
神奈川県平塚市に拠点を構え、茅ヶ崎市など全国で消防設備工事を行っている業者です。
今回は、配管工として働くメリットについてお話します。
配管工の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

身体が丈夫になること

配管工切る人
配管工は、重い配管や機器を運ぶことも多く、筋力や柔軟性、バランス感覚などが鍛えられます。
また、作業中に汗をかくことで、新陳代謝も良くなります。
身体が丈夫になると、病気にかかりにくくなったり、ストレスに強くなったり、などのメリットが生じるのです。
このように、配管工の仕事は身体が丈夫になる可能性があるため、健康的な生活を送ることができるでしょう。

日常生活でも役に立つ技術が得られること

配管工は、水道やガスなどの配管を施工するだけでなく、消火設備や空調設備などの機器も取り付けたり、メンテナンスしたりします。
その際には、図面や計測器を読み解いたり、電気や圧力などの基礎知識を使ったりもするのです。
これらの技術は、日常生活でも役に立ちます。
例えば、自宅の水漏れや故障を自分で直したり、家電や車の修理をしたり、などです。
業務上で必要な技術が、日常生活においても役に立つことは、配管工の仕事におけるメリットと言えるでしょう。

団結力の凄さを知れること

配管工は、他の配管工や職人と協力しながら作業します。
また、クライアントや設計者とも、コミュニケーションを取る必要があります。
その過程で、互いに信頼し合ったり、助け合ったり、自然と仕事に対する団結力が高まるでしょう。
団結力の凄さを知ることで、仲間意識や責任感も強まります。

現在新しい仲間を求人中です!

手をつなぐ紙人形
有限会社湘南設備では、今後も消防設備工事の需要が高まることを見越して、新しいスタッフを募集しています。
応募資格は18歳以上で、経験は問いません。
未経験者・経験者共に大歓迎ですよ!
社内は人間関係も良く、働きやすい環境です。
また、普通自動車免許を持っている方は優遇いたします。
気になる方は、ぜひ求人情報ページよりご応募くださいませ。
私たちと共に、配管工や消防設備士のプロを目指しましょう!

有限会社湘南設備にお任せください!

私たちは、神奈川県平塚市に拠点を置き、茅ヶ崎市をはじめとする全国各地で、消防設備工事全般を行っています。
また、消火設備工事に付随する配管工事も承ります。
ベテランスタッフが、お客様のニーズに合わせて、最適な提案・計画・施工・管理を行いますので、どうぞご安心ください。
消防設備工事全般に関するお困り事など、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

消防の中間検査、水槽編 勿論、 入る前に酸素濃度も測定し、送風機も回してます 水槽確認が終わり次第終 …

川崎の倉庫

川崎の倉庫

2013年に工事をした倉庫の下見😊 なんてこったい😱 錆止めが…され …

川崎の工場

川崎の工場

川崎の工場のガス配管工事が終了無事に工事完了です …