投稿日:2023年10月24日

知りたい!配管工の仕事は将来性がある?

こんにちは!有限会社湘南設備と申します。
神奈川県平塚市に拠点を構え、茅ヶ崎市など全国各地で、消防設備工事全般を行っている業者です。
今回は、配管工の仕事について、その将来性や魅力についてお話します。
興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

人々の暮らしには欠かせない仕事である

配管
配管工は、人々の暮らしに直結する重要な仕事を行っています。
水道やガスなどの生活に必要な設備を取り付けたり、修理したり、などです。
また、消火設備工事に伴う配管工事も行います。
消火設備は、火災の際に人命を守る重要な役割を果たしています。
このように、配管工は人々の暮らしや安全に直結する仕事であり、社会的にも価値の高い職業だと言えるでしょう。

人手不足が続く業界である

日本では、高齢化や少子化により、建設業界全体で労働力が減少しています。
特に技術や経験が必要な職種では、後継者不足が深刻な問題となっているのです。
配管工もその一つであり、需要と供給のバランスが崩れている状況です。
このため、配管工は安定した収入や待遇を得られる可能性が高くなっています。

AIではできない職業である

近年、AIやロボットなどの技術革新により、多くの職業が代替される可能性が指摘されています。
しかし、配管工の仕事は、AIではできない職業の一つなのです。
配管工の仕事は、現場ごとに異なる条件や状況に応じて柔軟に対応しなければなりません。
また、漏水や故障などのトラブル対応も、即座に判断力や判断力が求められるのです。
つまり、配管工は技術革新によって失われることのない職業であり、将来も安心して働ける職業だと言えるでしょう。

現在新たなメンバーを求人中です!

芽
いかがでしたか?
配管工の仕事は、将来性があるということがお分かりいただけたと思います。
弊社では、ただいま新たなメンバーを募集しています。
18歳以上でしたら、経験は問いません。
先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心してスキルを身につけることができますよ。
また、普通自動車免許をお持ちの方は優遇します。
配管工の仕事に興味のある方、消防設備士として活躍したい方、ぜひ求人情報ページよりご応募くださいませ。
心より、お待ちしております。

有限会社湘南設備にご依頼ください!

私たちは、神奈川県平塚市を中心に、茅ヶ崎市など全国で、消防設備工事全般を行っています。
また、お客様のご依頼内容に応じて、消火設備工事に伴う配管工事も承ります。
ベテランスタッフが、徹底した安全管理のもと施工いたしますので、安心してご依頼ください。
消防設備工事に関する事は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

千葉県でバーベキュー

千葉県でバーベキュー

5月3日に長期連休の為,従業員と元請け,家族子供…皆んなでバーベキュー楽しかったなぁ😆 …

とある現場

とある現場

この現場は現場名をあげてはダメなので… 秘密の現場です 配管盛り変え工事…です 青くなって場所は… …

おハロー

おハロー

最近サボり気味の私です😩 今日は昼飲みがしたくて 仲間と昼飲み2件目 実習生と社員& …