投稿日:2023年10月30日

消防設備工事を依頼したい!業者選びにポイントはあるの?

こんにちは!有限会社湘南設備です。
私たちは、神奈川県平塚市を拠点に、茅ヶ崎市など全国各地で消防設備工事を行う業者です。
この記事では、消防設備工事を依頼する際に、業者選びにおすすめのポイントをご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。

ニーズに合わせた対応をしてもらえるか

消防設備
業者選びのポイントの一つとして、クライアントのニーズに合わせた対応をしてくれるかが挙げられます。
例えば、ショッピングモールやオフィスビルなどの大型施設では、営業時間外に工事を行う必要があります。
また、故障や不具合が発生した場合には、迅速に対応してくれることが重要となるのです。
これらの対応ができるかどうかは、今後、業者との信頼関係を築く上でも大切なポイントです。

見積書に詳細な内容が記載されているか

消防設備工事は、一般的な建築工事と比べて複雑で多岐にわたる内容です。
そのため、見積書には、工事の内容や費用の内訳が詳細に記載されていることが望ましいのです。
記載されていれば、工事の内容や費用が明確になりますし、トラブルや紛争の回避にも役立ちます。

豊富な施工実績があるか

消防設備工事は、施設の規模や種類によって異なる要件や条件があります。
例えば、ショッピングモールやオフィスビルなどの大型施設では、多数の人が利用することを考慮した消防設備の配置や設計が必要になります。
また、飲食店や工場などの火気使用施設では、油やガスなどの引火性物質に対応した消防設備の選定や施工が必要なのです。
そのため、豊富な施工実績がある業者を選ぶことがおすすめです。

有限会社湘南設備にお任せください!

新規依頼
私たちは、神奈川県平塚市を拠点とする消防設備工事業者です。
茅ヶ崎市など全国エリアに対応しています。
お客様のご依頼内容に応じて、消火設備工事に付随する配管工事も承りますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
経験豊富なスタッフが、最適なプランをご提案いたします!

現在新たなスタッフを募集中です!

弊社ではただいま、消防設備士や配管工として働いていただけるスタッフを求人中です。
18歳以上であれば、経験は問いません。
また、普通自動車免許取得者は優遇いたします。
気になる方は、ぜひ、求人情報ページよりご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

試験協会

試験協会

このように水圧試験をしていきます そして無事に終わりました😊 …

消防検査

消防検査

2月4日 幕張カインズホーム消防検査 …

日曜日なのに…

日曜日なのに…

2020年4月19日 日曜日 休みなのに…皆が仕事に出てくれてありがとうございます😊 …