投稿日:2023年3月7日

転職に消防設備士の仕事がオススメの理由

こんにちは!
「有限会社湘南設備」では、主に神奈川県平塚市や茅ヶ崎市で消防設備工事を手掛けております。
弊社では消防設備士や配管工スタッフとして一緒に働いてくれるスタッフの、求人募集中です!
専門性が高く難しく思われる消防設備士の仕事ですが、転職にオススメの仕事なのです。
消防設備士の仕事が、転職におすすめの理由についてご紹介します。

消防設備士が転職にオススメの理由

人差し指を出すスーツの男性

未経験でも働ける

近年消防設備士は、依頼の多さに対して人手不足です。
しかし消防法により消防設備工事を行うには、消防設備士の資格を取得しなければなれません。
「未経験だと働けないのでは?」と、思われますよね。
弊社では資格取得支援制度を利用し、消防設備士に必要な資格取得に向けてサポートしています。
未経験の方でも、挑戦したい方はご応募ください!

安定している

消防用設備工事は消防設備士でないと、行えません。
そのため仕事の需要が高く、将来的にも安定していると言えます。
弊社では公共事業施設や大型ショッピングモール施設など国内の工事にとどまらず、海外からの依頼もいただきます。
安定した仕事をお探しでしたら、消防設備士を目指しませんか?

資格をお持ちの方も大歓迎です!

消防設備士としての資格をお持ちの方で、転職をお考えの方もお待ちしております。
中でも以下の資格保有者はの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

甲1類

スプリンクラー設備や屋内外消火設備など、水で消火を行うタイプの消火設備工事が行える資格です。
合格率が低く難易度の高い資格ですが、専門性の高さから幅広い場所での活躍が期待できます。

甲2類

泡を扱う、泡消火設備を扱える資格です。
電気工事をされてた方やほかの甲種資格をお持ちの方は、他の甲種資格に比べると比較的取得しやすい資格でしょう。

【求人】女性の方も働きやすい職場です

RECRUIT
弊社は、やる気のある方のご応募をお待ちしております!
経験の有無だけでなく、性別も問いません。
子育て中の方だけでなく、結婚や介護などご事情のある方でも働きやすい制度を取り入れています。
気になる方は、求人情報ページよりご応募ください!

消火設備に関する工事はお任せください!

消火設備の設置は、人や建物を火災から守るために重要な役割を持ちます。
弊社はこれまでさまざまな現場で実績を積み、知識と技術力を培ってきました。
安全第一に努め、多くのお客様から評価いただき仕事につながっています。
安心して仕事を任せていただけるよう、日々精進しております!
お仕事のお問い合わせやご相談は、お問い合わせページよりご連絡ください。
ご覧いただきありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

三月二日 ポンプ交換後のポンプの芯だし

三月二日 ポンプ交換後のポンプの芯だし

送水口 交換

送水口 交換

3月24日に送水口交換をした写真です この三個の送水口を交換します 三個の送水口を交換が終わると水圧 …

高尾山 大詰め?

高尾山 大詰め?

遂にポンプ室の配管が仕上がってきました メインポンプです 補助ポンプはポンプの容量が多いのでオリフィ …