投稿日:2023年11月17日

有限会社湘南設備が得意とする消防設備工事を分かりやすくご紹介!

こんにちは!有限会社湘南設備です。
私たちは、神奈川県平塚市に拠点を構え、茅ヶ崎市など全国で活動する消防設備工事の専門業者です。
今回は、私たちが得意とする消防設備工事について、分かりやすくご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください!

消防設備工事と消火設備工事について

ヘルメット
消防設備工事とは、建築基準法や消防法に基づいて実施される消防設備の更新、または設置を目的とした工事のことを言います。
また、消火設備工事は、消防設備の一つである消火設備に対して行う工事です。
具体的には、火災の発生や拡大を防ぐために、建物内に設置する消火器やスプリンクラー、火災報知器などの機器や配管の施工などです。
消火設備工事は、消防法や建築基準法などの法令に基づいて行われるため、高度な技術と知識が必要なのです。

消火設備工事に付随する配管工事

消火設備工事には、配管工事も不可欠です。
配管工事とは、消火器やスプリンクラーなどの機器に、水や空気などの流体を供給するために、鉄や銅などの材料で作られた配管を建物内に敷設することです。
配管工事は、漏水や破損が起きないように、プロの配管工が徹底した安全管理のもと施工しているのです。
また、配管の種類やサイズ、配置などは、施設の規模や用途に応じて最適なものを選択し、美観や効率も考慮します。

安全第一をモットーに

私たちは、消防設備工事を行う際には、常に安全第一をモットーにしております。
施主様や利用者様の安全はもちろんのこと、自分たちの安全も大切にしているのです。
そのため、作業前には必ず安全点検や危険予測を行い、作業中には適切な保護具や道具を使用し、作業後には清掃や整理整頓を徹底しております。

有限会社湘南設備にお任せください!

見積書
弊社は、神奈川県平塚市を中心に、茅ヶ崎市など全国各地の施工を承っています。
また、消火設備工事に付随する配管工事にも対応しております。
消防設備工事をご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
お客様からのご連絡を、心よりお待ちしております。

現在新しい仲間を求人中です!

私たちは、今後もさらなる業務拡大を目指しております。
そのため、消防設備士や配管工として活躍してくださる方を募集しています。
18歳以上の方でしたら、未経験者・経験者どちらも大歓迎です!
また、普通自動車免許を取得している方は優遇いたしますし、マイカー通勤も可能ですよ。
興味のある方は、ぜひ、求人情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

配管工事や消火設備工事なら平塚市の(有)湘南設備

ただいま業務拡大中につき配管工スタッフ求人情報を掲載中です!

〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-8-9
電話:0463-75-8181 FAX:0463-79-8555

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

スプリンクラー工事

スプリンクラー工事

いよいよ大詰め?

いよいよ大詰め?

高尾山の現場では少しずつ終わりに近づき埋設管を施工し始めました青い配管はエスロンハイパーで塩ビ管です …

10月5日

10月5日

おはようございます😃 一年も早い事でもう三ヶ月で終わりですね コロナは大分落ち着いた …